2019年10月12日土曜日

秋季リーグ3日目

北翔大学で秋季リーグの3日目を迎えた。相手は、北海道大学さん。春の順位決定リーグの結果、北星が5位で北海道大学さんが6位になったんだけど、北海道大学さんには2試合とも勝てなかったので、この秋リーグこそはなんとか勝ちたい、とみんな思っていた。

 結果は0-3でのストレート負けでした。1セット目は、常に2点から3点のリードを許したまま北海道大学さんが24点まで先行したのだけれど、何とか粘ってデュースに持ち込み、一時は26-25とあと1点!までいったんだけど、最後は北海道大学さんのOHの強打に屈した。2セット目は、始終北星がリードしていて一時は22-19だったんだけど、ウィークポイントのローテーションで北海道大学さんのスパイクサーブで崩され連続失点してしまい逆転された。3セット目は、序盤に覇気が感じられずこのままズルズル一方的に押しきられるのか、と思っていたのだけれど、終盤に意地をみせてくれて、23-24まで追い上げたけど、やはり最後は両チームのOHの打ち合いに負けてしまったかな。サーブで崩すというゲームプランは一定の成果も得られたし、チームとしての意図は随所に感じられていたのでちょっと残念だった。この秋リーグ前は、キャプテンが不在のときも多く、ボクもほとんど練習をみることができなかった中で、選手達の意図的な動きが結構見られただけに勝たせたやりたかったな。また、明日以降気持ちを切り替えて臨むしかない。

 今日もたくさんの応援を有り難うございました。常連のように応援に駆けつけてくれている保護者の方々に加え、今日はキャプテンのご両親にもお目にかかることができました。結果が出ていないなかで心苦しいのですが、また明日も引き続きの応援をよろしくお願い致します。明日は、10時から北翔大学で、北海学園大学さんと対戦します。胸を借りるつもりで挑みたい、と思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿