2019年9月28日土曜日

秋リーグ開幕!

今日から、北海道大学バレーリーグの1部リーグが開幕した。今回の秋リーグは、国体のスケジュールもあり、変速的になっている。今日と明日2試合を行い、国体をはさんで2週間後の10月12日(土)、13日(日)、14日(月)に残りの3試合、並行して12日、13日には2部リーグ以下も同時開催となる。その次の19日(土)と20日(日)、26日(土)に順位決定戦、27日は2部以下の入替戦かな。

 今日のゲームは北翔大学さん。北翔大学さんは学生選抜に選ばれていた4年生のセッターが怪我をしてしまったことはお伝えしていたと思うけど、流石に北翔大学さんの選手層は厚かったな!我々も初戦の堅さがあったものの、力の差を感じざるを得ない展開だった。ベンチとしては、選手達はベストパフォーマンスとは思えないようにも見えたけど、3セット目は少し落ち着いて自力を出せてきたように思う。0-3での敗戦だったけど、ボクがほとんど練習をみることができていない割にはしっかり練習してきているように思ったな。特に1年生の成長ぶりには感心させられた。またチーム内で最も安定して普段の力を発揮していたのは4年生かな。就活もやりながら合間をみて練習にも参加し、秋リーグにピークを合わせて来るあたりは流石、と思ったな。身体も少し絞れていたようだし、最後の公式戦だし、一暴れしてくれそうだ。

ブログを読んでくれていた方々から、お祝いのコメントを頂いた。ありがたいことである。とても元気な男の子で、義息子が180㎝のがたいのよい元野球少年だったこともあり、標準より大きく育ってきている。身長が高くなりそうなら、バレーをさせろよ!なんて言ってるんだけどね。流石にだれも見たくないだろうから、孫の写真を載せることはないけれど、今電動ゆりかごがあるって知ってました?高齢で出産されたご夫婦から譲っていただいたらしいんだけど、親が抱っこしてゆらしてあやさなくても、ゆりかごが電動で優しく揺らしてくれるので、機嫌良く寝てくれるらしい。便利な世の中になったもんだな。

 明日は第2戦で、東海大学札幌校さんとのゲームなんだけど、残念ながらボクはベンチ入りすることができない。今日のゲーム後、出張で羽田に移動して、今は川崎のホテルにいる。選手やマネからレポートが入るだろうから、明日もブログ更新する予定です。また訪問してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿