2019年7月10日水曜日

あっと言う間の7月・・

 ご無沙汰している。申し訳ない・・

6月26日に、東日本インカレがあったことはお伝えしていたが、実はこのゲーム、ボクはベンチ入り出来なかった。初戦が第4試合で、慶應義塾大学さんとのゲームだったので、午前の早い時間にいったん大学に出向いていたのだが、急な呼び出しがあり、会議と打ち合わせが入ってしまい・・
結局1日大学で拘束されてしまったんだよね。まぁ、色々と言い訳をしているのだけれど、年齢相応の仕事が回ってくるようになるのは仕方のないことで、時間がなくなるとまず最初にバレー部に影響がでてくるんだよな。選手達には本当に申し訳ないことだ。

 東日本インカレ結果
 予選リーグ 対慶應義塾大学 2(25-15 25-8)0
         対桜美林大学 2(25-20 25-11)0   予選リーグ敗退



 あまり話題としては適切ではないんだけど、先日、北星学園大学のあるサークルのメンバーが遠征帰りに交通事故を起こし、車を運転していた学生を含む4人が重軽傷を負ったらしい。昨日の時点で一人は集中治療室だと聞いている。詳細はまだ入っていなくて、今後大学の対応も色々と考えなければならないんだけど、バレー部の監督、顧問としては、大事なバレー部員を預かる身として、背筋がぞっとするようなニュースだった。怪我を負った学生達の一刻も早い回復を祈るとともに、後遺症などなく元気に学生生活に復帰してくれること願うしかない。バレー部も秋リーグは、地方開催となるので、例年レンタカーを借りたり車での移動をすることも少なくない。本当に気をつけなければ・・

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです

    インカレおつかれさまです

    早稲田の主力が代表で欠けていたので、青山学院に負けてましたね

    そんな事故があったんですか。。。

    ぼくの時も木島って人がハイエースで事故ってパンクしてました。。

    若いと運転が荒くなるので、公共交通機関も視野に入れた方がいいかもですね。

    また遊びにいきます。

    サーブ賞より

    返信削除
  2. 記念すべきコメント第1号!!サンクス!!

     そうだったな、たくやが事故ったことあったな。あとで聞いてびっくりしたけど、
    あのときは幸い大事に至らず済んだんだよな。結果論だったけど、これからはそん
    な訳にいかないから、気をつけないといけないよな。

     今年の秋リーグは1部は9月から開幕で、開幕戦の9月28日(土)、29日(日)は北星
    が会場だったように聞いている。ひょっとしたら出張の関係で29日は不在かもしれ
    ないけど、せっかくの北星会場だから、時間があえばのぞきに来てくれ。

    返信削除